オーシャンズ グレンロセス10年 シェリーバット

新しいボトルです。
グレンロセス2007 シェリーバット カスクストレングス

IMG_0801

グレンロセスは、卓越した品質により、数々のアワードを受賞しているスペイサイドのシングル・モルト・ウイスキーです。
その蒸留所は、スペイサイドの中心部、ロセス川のほとりにあり、1879年からシングル・モルト・ウイスキーを製造してきました。
スペイサイドは、独自のスタイルを持つ高品質なシングル・モルト・ウイスキーの中心地として世界的に知られており、澄んだ山の水がピートの上を流れるスペイサイドの涼しく湿った気候も、独特な味わいのモルトウィスキーをもたらす重要な要素となっています。

色はアンバー。
香りはシェリー、サルタナレーズン、スコッチキャンディ、べっこう飴、遅れて心地よいモカコーヒーが広がります。
味わいはマーマレードを添えたドライフルーツケーキの厚みのあるフレーバーの奥からブラックペッパー、ジンジャー、シナモンが現れ、舌の上をピリピリと刺激します。
余韻にアーモンドキャラメルをかけたコーンウェハースが現れ、ゆっくりと消えて行きます。

10年熟成らしい溌剌とした味わいに、熟成感と複雑さを持ち合わせた表情豊かなスペイサイドモルトです