京都ウイスキーフェスティバル

ウイスキーフェスティバルに行ってきました。
毎年、大阪で開催していますが、
イレギュラーで京都開催ができたみたいです。
マッサン効果で大勢のお客さんが来られてました。
主催者の思う壺ですわ ヾ(´▽`;)ゝ
ちょっと残念だったのは会場が狭い・・・
出店ブースが少ない・・・
まぁ楽しかったです )^o^(

DSCN0930

希少 山崎12年

現在、品薄が続いている希少なシングルモルトウイスキー山崎12年です。
なぜ?
今の12年ものの原酒はウイスキー消費が最低のころ生産削減をして仕込まれた原酒がキーになっています。
皮肉にもウイスキーブームが到来し、海外でも山崎ブランドが求められた結果、原酒の貯蔵量が需要に追いつかなくなったようです。

でもオールドバーには有ります!!
ロックスタイルはもちろん、水割りもオススメです。
まだお飲みになったことのない方もこの機会に是非、お楽しみください。

IMG_0281

アードベック アードボック

「アードボッグ」は、アードベッグの真髄であるピーティーさをもたらす、アイラ島の大地を称えるウイスキー。名前は、ピートが採掘される湿地=Peatbogに由来している。その名のとおり、古代からのピート採掘地の土壌を思わせる味わいが、アードベッグ本来の、革製品、トフィー、スモークという要素を際立たせる。バーボン・カスクで10年熟成させた原酒と、マンサニージャ・シェリーのカスクで10年熟成させた原酒をバッティングすることにより、アードベッグの従来持っていたミネラルや潮の要素を引き出す味わいです。アードベックの最大の特徴であるピーティーさが際立っています。お試しの価値超ありの逸品です。
フェイスブックを見たと言っていただくと2月末まで ¥100off